忍者ブログ
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 March

【試合結果】NEWAZA WORLD BJJ OPEN TOURNAMENT 2015

2015年3月22日、大分県立総合体育館にて「NEWAZA WORLD BJJ OPEN TOURNAMENT 2015」が開催され、萬田道場から山田賢俊、田口由美子、籾井裕人、鎌田空輝、有江直朗が参加した。


◎山田賢俊
•アダルト青帯フェザー級
1回戦敗退
•アダルト青帯オープンクラス
棄権

余りにも相手との実力差があり過ぎて、一方的に負けました。
ただ、何も出来ないままの負けではなく、仕掛けたのを全部防がれただけなので、負けたことが悔しいのはさて置き、気持ち的にはスッキリしています。後は実力差を埋めるのみです。


◎田口由美子
•女子アダルト青帯オープンクラス
決勝戦敗退

何度も対戦して、毎回大差で負けていますが、少しずつ差が小さくなっている気がします。特に今回は自分から仕掛けていたので良かったと思います。
後はフィジカルに頼らない戦いが出来るように頑張りましょう!


◎籾井裕人
•ティーン白帯ルースター級
1回戦勝利
決勝戦敗退

1回戦は相手が女子ということもあり圧勝、決勝戦も良い戦いをしていました。決勝戦の相手はとても上手く、基礎がしっかりしていると分かる動きだったので、ああいう動きが出来るよう頑張りましょう!


◎鎌田空輝
•ジュニア白帯特別階級
1回戦勝利
決勝戦敗退

1回戦は同門対決で圧勝しましたが、決勝戦は実力的には勝てそうな相手に敗退と、とても惜しい結果となりました。やはり基礎の動きがしっかり出来ていない分が差となった感じがします。今回の結果を教訓に頑張っていきましょう!


◎有江直朗
•ジュニア白帯特別階級
1回戦第一試合敗退
1回戦第二試合敗退

初めての試合にしてはとても頑張ったと思います。特に第一試合では、優勝した相手にもう少しで勝てそうな所まで行ったので、本当に良かったと思います。これからは、ベースをきっちりとったり、習ったパスガードをしっかり出来るよう、日頃の練習を頑張っていきましょう!


総評としては、とにかく基礎!基礎の上に応用があることをちゃんと理解しなければなりません。
これからも頑張りましょう!!


そして最後に、対戦してくれた選手の皆様、ジム様、大会主催者及び関係者の皆様、ありがとうございました。

応援に来てくれた皆様、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

PR